WEB
予約
WIN
Win
再現性×若見えスタイルが得意 美フォルムで魅せます
彫刻カットによるご自宅でのお手入れのしやすさ、再現性の高さ、そして5歳若く見えるスタイルを提案させていただきます。 360度どの角度からもキレイに見える美フォルムを意識してカットしています。
WEBから予約
電話で予約
プロフィール
1980年3月4日生まれ、魚座、A型
東京都板橋区高島平出身
美容歴20年以上
青山UR DELTA、原宿UR CASTLEを経て
現在銀座UR ARCHEで勤務
そして毎月14日から20日まで名古屋の
HAIR MAKE realizeでサロンワークを行う
得意なスタイル
ナチュラル、フェミニン、クール、コンサバ
カジュアル、大人かわいい、若見え若見せ
メンズビジネス、メンズカジュアル

お客様の髪のお悩み、ご要望は十人十色で無限にあります。そこにセオリーを当てはめて無難なヘアスタイルを作るのではなく、お悩み、ご要望にしっかりと耳を傾けて丁寧なカウンセリングを心掛けています。
ひとりひとりのお客様に寄り添って、お客様が思ってるヘアスタイルの仕上がりより一歩先行くデザインを提案させていただければと考えています。
美容室の帰りだけしかキマらないヘアスタイルではなく、お客様の日々のお手入れの仕方なども考慮したうえで、なるべく出来る限り再現性の高いカットを提供します。
その上で日々のお手入れの仕方も細かくレクチャーさせていただきます。
ずっと同じ髪型でも飽きてしまうと思いますので、お客様の気分、季節などに合わせて一緒にデザインを考えていけたらと思います。
当店は『彫刻カット』という技法を用いてカットしていきます。
ベースの長さは濡らした状態でカットしていきます。後、自然に毛髪が落ちる位置で完全に乾かして、クセうねり等を見極めながら一人ひとりに似合うオートクチュールカットをします。
乾かしてカットすることによって次の日からお客様自身でスタイリングしたときの再現性が変わります。
なりより僕自身、お客様が喜んでいただける事が1番嬉しいし、素敵なヘアスタイルを作ることが楽しいので美容師は天職だと勝手に思ってます。
ご自身の髪質に悩んでる方、気分を変えたい方、是非お待ち致しております。
★動画作成『YouTube』『Vlog』
日々感じている髪の悩みや疑問など、なにか少しでもお役にたてればと思い、色々配信していこうと思ってます。(まだまだ勉強中です。)作ってると意外に楽しく、何時間もiPhoneを触ってます。
お客様からのこんな事を知りたい、こんな事がわからない等を随時募集してます。
お店にいらした時に是非教えてください。
★料理
高校生の頃、美容師になろうか調理師になろうか本気で悩みました。それくらいおいしいものを食べる事が好きです。もちろんおいしい店を探したり聞いたりして行くのも好きなのですが、やっぱり自分でおいしいと思えるものを自分で作るほうが好きです。
ここ数年は圧力鍋を駆使してカレーやシチューなどの煮込み系はもちろん、魚の煮付けやイカと里芋の煮付け、牛すじ煮込みやもつ煮込みを作ってます。(結局煮込み系ばかりでした…)
こうやって料理出来そうに書いてますが、材料と調味料ぶっ込んどけば勝手に圧力鍋が美味しく作ってくれるので決して料理が上手い訳ではありません。あくまで作るのが趣味なだけです。
★格闘技、ブラジリアン柔術
もはやこれは僕自身のライフワークの一部です。思い返せば小学校3年生の時、当時土曜日の16時からプロレスのテレビ中継をしていまして、友達の家にみんなで集まり釘付けになって観ていました。その後17時から児童館にダッシュで向かい、マットを敷いてプロレスごっこをしていました。中学、高校にあがるころにはK-1やPRIDEといった格闘技が盛んになり、観てるよりやりたいに変わっていきました。ちなみに大晦日に格闘技の大会が始まってから今日に至るまで年末の格闘技のイベントは皆勤賞で現地に観に行ってます。
小学校3年生から中学校3年生までは家の近くの警察署で柔道を習い、社会人になってからはキックボクシングのジムや、ご縁があって総合格闘技のチャンピオンにプライベートレッスンで教わったりしています。
ただ、40歳手前になり打撃のダメージが心配になり、今は寝技限定のブラジリアン柔術の道場に通っています。
知らない方も多いと思いますが、格闘技の中でもブラジリアン柔術は生涯スポーツだと僕は思ってます。試合もたまに出るのですが、年齢、体重、帯の色(経験値、理解度、強さで上がっていく)でカテゴリー分けされているので、自分のレベルと同様の相手との試合ができます。白、青、紫、茶、黒の順番で帯が上がっていって、いま僕は青帯です。
全ての技に原理原則があって、技がかかるには理由があります。美容師をやっていてすごくリンクするものがあります。なぜなら似合わせるには理由があるからです。
なので美容師共々ブラジリアン柔術を生涯続けようと思ってます。目標は60歳までに黒帯になる事です。